西伊豆一人旅 その1。

小学〜高校くらいまで毎年、

家族やいとこ達と、西伊豆・戸田に来ていました。
当時は「自分らの子供達ともみんなで来たいね〜」

なんて、みんなで言ってました。

35歳になっても、しがない独身中年やってるなんて、

当時の私は、多分思ってなかったはずです。

ウボァー。
それはさておき、せっかくのGW代休なので、

安い宿をとって、戸田に来ました。
行きは、高速使用禁止。

誰が決めたわけでもないけど。


檜原村、道志村、山中湖を通り、

(地図は若干違いますが、)

最後は静岡「険」道17号の海沿いルートで戸田を目指します。

グーグルマップのマーキングの位置が、もはや変態。

道の駅・どうし。


神奈川山梨・三国峠から望む富士山。

完全に隠れました(ノД`)

12℃。寒すぎる。


海沿いの静岡県道・17号線。

所々1車線、所々「落ちたら海にドボン」の

なかなか強烈な険道。


運転手も酔うレベルのスネークロード。

伊豆中央道などが整備されてない昔は、

ここか山の2択。

地獄か、地獄。

小さい頃は毎年のように、吐いてました。

その先にある、「出逢い岬」。

すごい数のじいちゃんばあちゃんに出逢いました。

こんな人里離れた断崖絶壁に、

何と出逢えというのか。

そして我らが第二の故郷、戸田川越荘跡。

もう廃業して10年近くですが、

そうは思えないほど状態が良かったです。


旧館3階は、自分らが泊まってた頃から

閉鎖されてました。

夜中に探険しようとしたら、

巨大グモが現れて全力逃走した記憶があります。
メダルゲームやエアホッケー、

真サムライスピリッツやオペレーションウルフを

遊び倒した若き日々。

懐かしい。

この階段から、海水浴場に降ります。

ハチやらヘビやら現れるので、

さらにジャングル化してるであろう今はとても通れない。


御浜海水浴場。
写真がたくさんあるので、今日はこれまで。
明日は西伊豆スカイラインを堪能し、

日没までには帰ろうかと思います。

ネコ達も心配だし。

ホームカメラを見る限りでは

ネコ達は全く寂しがってませが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です