3月だ。やっと。

2024年の1月・2月は、とにかくひどい月だった。
巻き戻せるなら巻き戻したい月だった。

ようやく、3月が始まる。
月が変わったから何だということはないかもしれない。あくまでただの、時間の区切りだろう。今まではそう思ってたし、これからもそう思う、思いたい。

だがその「区切り」の一年に過ぎないはずの2024年は、入った途端に本当にヤバいのだ。入ってものの数時間、元旦の日が昇る前に身内に不幸があり、その1週間後には友人の親が亡くなった。
1月はそれで不安定な時間を過ごしたが、2月に入った途端に、ある意味最も「身近」だった、家族を亡くした。

今でも悪い夢のようだ。残されたものたちのために頑張ろうとするけど、突然心にポッカリ穴が空いて、力が抜ける感覚に襲われる。

だがそれでも、前を向いて生きていかなければいけない。足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない、と煉獄さんの言葉が今になって響く。

3月に入った。やるべき事も、決まった。あとは、やるだけ。ここのブログも、そのために書く。「面白くしよう」と読者さんの顔色を伺いながら描いても、きっと読者さんも面白くない。ここは、自分のために、書きたいように書く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です